arinco家の中学受験記録_2027年受験

2014年生まれの息子の中学受験の記録と備忘録

N入塾テスト

10月N全国テスト

自学自習型の塾で3年生までの範囲は学習済みの状態で特に対策などはせず。

 

結果

2科目238点

国語 132点(平均96.9)

算数 106点(平均102.2)

 

無事にMクラスでの入塾許可をいただきました。

(Mクラス215点以上)

 

本は読まない、漫画も読まない、文章読解力低めで計算は大好きという男子の典型的なタイプだと思っていたのですが、今回のテストでは国語がよく算数はいまいちな結果でした。

まぐれかな?

国語も算数も記述するところは誤字があったのだけど・・・

どう採点されてるんでしょう・・・

確か全国統一小学生テストを受けた時には算数がよくて国語が悪かったんだけどなぁ。

 

N全国テスト、その場で答案用紙をスキャンしてくれるみたいで答案用紙もお持ち帰り。

すばらしいシステムでびっくり。

結果がでるのも早いし。

 

1月の入塾テスト→入塾のつもりでいたのだけど、10月の全国テストから2月の募集が始まるというので思っていた時期より早まった。

お知らせによると募集人数も少ないから私を焦らそうとしているのかと疑ったけど、3年生から通塾している子が多いのかな?

本当にそれくらいの募集しかなかったよう。